はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

モミの木、その後。

先日、IKEAで買ってきた、高さ140㎝の本物のモミの木のツリー。
お水もちゃんと吸ってくれて、虫もいなかったし(ここ大事です)、
今のところ見た目は元気でいてくれてます。


家にモミの木を飾っただけで満足してしまって
ただの観葉植物になっていました。


せっかくIKEAで一緒に買ってきたオーナメントも
なかなかつける気になりませんでした。



先週今週と、在宅勤務ながらも、
朝から晩までPCの前に貼りついたハードワークだったので
なおさらそんな余裕もなく。


朝起きて、身支度して、ごみ捨てして
8時から仕事を開始して、まずは朝ご飯食べながらのメールチェック。
お昼休みもご飯食べながら仕事して、
夜23時過ぎに仕事終えたら、お風呂入って、そのままバタンキューの日々でした。


今朝、8時まで眠ってしまって
やっと起きてからもぐったりとソファに座ってモミの木を眺めているうちに
なんとなくオーナメントをつけてみる気になりました。


オーナメントは2箱買ってきていて、まずは1箱だけを手前側につけてみました。


今まで、赤系とか白系とかにしたことはあったけど
ブルー系ははじめてかも。


1箱の量を全体にまんべんなくでも良かったかもしれませんが、
2箱買うと20%OFFにつられました(^-^;
実はもっと買おうとしてましたが、やめておいて正解でしたね。


残り1箱、つけるかどうかはまだわかりません。
気分が乗ったら、もう少し後ろ側につけようかな。


子供のころは赤青黄色でたくさん飾ってキラキラさせていたけど、
今はなんだかあまりゴチャゴチャさせたくないので、
今年はこれでもう充分かも。


オーナメントをつけるとそれなりに可愛いくなるので、
来年、モミの木をIKEAに返しにいくまでは、このままでもいけるかな?


週末は久しぶりに予定がないので、
撮り溜まっている録画をみながら、断捨離できるものを物色しようと思います。