はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

IKEAで本物のモミの木。

土曜日に、港北IKEAで、本物のモミの木を買ってきました(*´▽`*)


19日から販売開始したばかりで、
港北の場合、売り場は外で、たくさんのモミの木が積まれており、
各自好きな形のモミの木を選んで購入していきます。


どれを選んでも2,999円。
使い終わったモミの木はIKEAが1,500円で引き取ってくれます。


ツリースタンドも購入しました。
場所を取らなさそうな、一番安い2,000円にしましたが、十分可愛いです。


モミの木を選んだら、自分で紐で縛り、新聞紙を巻いてお持ち帰りします。


車で行くのが理想だけど、ちゃんと梱包すれば、大きいけど軽いので
バスとか電車とかも可能かもしれません。


今日、スタンドを組み立てたり、モミの木を固定したりに時間がかかり
それだけで疲れてしまったので、いったんこのままで飾ってます。


IKEAで買ったオーナメントがあるけど、気分がのったら取り付けます。


狭いお部屋なので、あまり広がっていない小ぶりのすっきりした木を選んでみました。
もう少し上のほうに枝があってもよかったかな。
葉っぱが刺さって痛かったので、適当に3つ目くらいで決めてしまいました。
もし来年も買うときは、軍手を持っていき、もうちょっと厳選してみます。


売り場では、若いお父さんたちが、ものすごい気迫で選んでしましたよ。
家族のために頑張っていました(^^)



このモミの木は、根はありません。
お水をあげる必要があります。
虫がいることもあるそうです。(>_<)


自分の部屋に少し大きめの木を置きたいなと思っていたけれど
大きさとか迷っていたので、このモミの木で、感じがつかめました。


やっぱり部屋の中に植物があるのはいいですねぇ(虫がいなければ)