はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

IKEAランプ。

IKEAにいくたびに
どうしようかなーと立ち止まって考えては、買うのをやめていた白いフクロウのランプ。


今日、港北IKEAでついに買ってしまいました。
やっぱり可愛いと思います♡

電池タイプの小さいのと電源タイプの大きいのがあります。
これは大きいの。
間接照明としてとても良い感じです。



以前から持っていた下のIKEAのLED電球。
たしか20ルーメンくらいで、豆球くらいの明るさ。
薄暗くしたいときにこれだけつけています。
シェードはつけずに、エジソン電球みたいに見せる感じでスタンドに直付けです。


今日はこちらのLED電球を買ってみました。
200ルーメンで明るくしました。
300ルーメンもあったけど、金属部分がゴールドっぽかったので
ブラックの200ルーメンにしました。

スタンドがブラックなので合わせました。


IKEAにいくと、安くて可愛い照明や電球が多いからつい買ってきてしまいます。
手軽なお値段で間接照明が楽しめるのが嬉しいです。
夜でも、天井の照明をつけずに間接照明で過ごすことが多いです。
これは私の少ない楽しみのひとつなので、許容範囲ということで(^-^;