はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

お茶が多すぎ。

作った棚は、食品庫 兼 ディスプレイ収納に使いたいと思っていました。


まずはお茶や珈琲を並べたいと思い、せっせと並べてみました。


並べてみたら、棚6段中、3段も使ってしまいました。
ちなみに4段目は、お湯で溶かすスープ系とおやつです(*^▽^*)



カルディにいけば、コーン茶やらなんとか茶を購入し
MUJIにいけば、美味しそうなお茶を購入する。
実は別のところにルピシアのお茶もあったりします。


一人暮らしなのにこんなに在庫ありすぎて、棚がいっぱい。
最初はビアレッティも並べていたのに、お茶に占領されてしまいました。
ディスプレイ収納なんてまだまだ先になりそうです。


そんなに買っていたつもりもないのに、
あちこちに置いていたりしまいこんでいたりすると総量がわからなくなるみたい。


お茶は1段に収まるようにしたいですね。
しばらく買い控えしなければ。


2段目の珈琲缶。
カルディで限定をみかけると購入してしまい、4缶も。
中に入っているのは3缶だけ。
その隣に、南蛮屋の珈琲缶、いまは空です。


あ、珈琲缶はディスプレイ収納になってるかも。


もうこれ以上缶は増やさないようにしなくちゃ。
でも可愛い缶があったら欲しくなってしまうから、買うのはやめられないと思うので
買ったら減らす、を実践します。



薄型のオープン棚は全体量が把握しやすく、
今後は買いすぎも控えられそうです。


とりあえず在庫の消費を頑張って、
もっとゆとりのある美しい収納を目指します!