はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ドレンホースとか、カブトムシとか。

おかげさまで、
ワクチン接種による手のしびれは、今朝になったらなくなっていました。
打ったところの筋肉痛のような痛みは世の中の情報どおりです。



エアコンのドレンホースからでてくる水を
ベランダの排水口まで誘導するために設置した仕掛けがうまく機能しているようです。
これでベランダの床が昨年のように汚れなくて済みそうです。
水がちょろちょろと端を流れ続けています。




5月~6月にかけて4輪の花を咲かせてくれたDAISOのサボテン。
なんと5輪目の花が咲きました。
幅4㎝くらいのミニサボテンなので、そんなにエネルギーがあるのか心配です。



アボカド2号はだんだん葉が開いてきました。



玄関の外の排水口近くに、カブトムシがいました。
Gじゃなくて良かった(^-^;