はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ワクチン接種1回目で、手にしびれ。

たくさんのブロガーの皆さんが記事にしてくださっているから
もうお腹いっぱいかもしれませんが
良ければお付き合い下さい(^^)



今日、ワクチン接種を受けてきました。
私は55歳ですけど、基礎疾患あるので対象となりました。


ほんとはワクチン怖いから
打ちたくない気持ち6割。


コロナになりたくないから
打ったほうがいいかなと思う気持ち4割。


〉ワクチンは2月17日以降7月11日までに
〉米ファイザー社製が3615万1787人に対して5843万9259回、
〉モデルナ社製は145万212人に181万8033回が接種されている。


ワクチン接種後に死亡してる人が700名くらいいるそう。
ご存じのとおり、ファイザー社製のほうがだんとつ多いです。


ちなみに私は個別接種なので、ファイザー社製のようです。


基礎疾患持ってる人のワクチン副反応のリスクが高いとか。


でも4000万人弱が打ったうちの700人だから
多いの?少ないの?



ワクチンのクーポンが届いて、病院に電話して予約したのが7/12。
今日、病院のHPをみてみたら、7/14付けで予約の休止のお知らせがありました。
ワクチンの入荷の目途がたっていないからだそうです。
予約できて良かったのか悪かったのか(^-^;



受付して、問診して、注射しました。


ちょっと緊張してた。
テレビでとっても長い針を刺してるのをみてたから。(怖!
チクッとしました。
あっという間に終わりました。


その後、15分の様子見。
アナフィラキシーがでないかを確認するものです。


何もなかったので、次回の予診票をもらって帰宅しました。
徒歩3分くらいの病院で打ってもらったから、楽で良かったです。


打ったのは14:10くらい。


今、ワクチンを打った左腕が筋肉痛っぽくなってきています。
ちょっと左腕全体にしびれも出てきてピリピリしています。
手の甲が敏感になってるのか、触るとちょっと痛い感覚。


ネットでは副反応にしびれってあまり書かれていない(´・ω・`)
しびれがひどくなるようなら、明日病院に電話してみたほうがいいのかな。


次回は3週間後だそうです。