はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今年もミニサボテンの花が咲きました。

昨日の日中に開花しました。
なんて可愛いの♡

今日も咲いてくれました。



なんだか嬉しくなって
昨日、お昼ご飯食べた帰りに通りかかったDAISOで
またサボテンばかり4つも購入してしまいました。(^-^;
サボテンが入荷したばかりのようでみずみずしかったんです。


札には
ウチワサボテン、ミニサボテン、マミラリア、ノトカクタス
とありました。


花が咲くのかわかりませんが、咲かなくても可愛いです。


水受けは、DAISOのお皿売り場にある、仕切り皿。
これがDAISOの小さなサボテンの受け皿にちょうど良いんです。
前に買ったのは3つに仕切られていたお皿ですが、今回は2つに仕切られてました。


たくさん集まると可愛さ増しますね(^^)


ちなみに、DAISOから持って帰ってくるときは
このお皿に乗せて、DAISOのプラかごにいれて持って帰ると
倒れることなく安定して持ち帰れます。