はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

蝉。

朝、ごみを出しにエレベーターに乗ったら、
エレベーター内の壁に蝉がとまっていました。


入口に近いところにとまっていたので、恐る恐るエレベーターに乗りましたが
蝉はおとなしくしてくれました。


途中階で、小学生男子がエレベーターに乗ってきました。


小学生男子は、蝉をみてかなりびくついていました。
彼によると、昨日もエレベーターに蝉がいたそうで。
午前中にはいなかったので、午後に飛び込んできてしまったのね。


1階に着くと、「いってらっしゃい」と声をかけましたが
彼は逃げるように走っていきました(^-^;


でも、彼がごみを出したあと、
私に向かってぺこってお辞儀して出かけていきました。
可愛いやつ( *´艸`)



蝉を久しぶりに近くでまじまじと見ましたが、
とても綺麗だなぁって思いました。


蝉を綺麗だなんて思ったことってあったかな?


よく見ていたのは、白くなって道に転がっている蝉ばかりでした。。。


一昨日のカブトムシといい、今日の蝉といい、最近、虫に縁があります。
虫は結構苦手なんですけど、どちらもじっと動かないでいてくれたから大丈夫でした(^-^;