はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今日もヘッドスパ。

美容院にいってきました。


来週、息子と娘と一緒にランチする予定なので
その前に身綺麗にしておかないと。


ずっと在宅勤務だし、出かけることもそんなにないので
子供たちとのデートくらいしか、自分を整える機会がありません(^-^;



今日もカットとカラーとトリートメント。
そしてヘッドスパ。



カラーの後、流してもらってるあたりから
気持ちよくて、目がトロンとしていました。


そのあとのスパはさらに気持ちよくて
目が開けられません。



なんだかとっても疲れていたみたい。


ちょっと疲れてるとは思ってたけど
こんなに疲れていたとは思いませんでした。


だからどこにも出かけたくなかったのかな。


ずっと家にこもって過ごしていたい。


楽しいとこでも、美味しいとこでも、癒されるところでも
行けば楽しいだろうけど、行く気力はありません。


たぶん、気持ち的にも疲れているのかな。


ほんとうに疲れていたら出かけることもできないのですね。


美容院は仕方ないので頑張って行ったけど。


美容師さんが肩や首すじも揉んでもくれたので
少し癒されました(^^)



前回スパをやってみて
以前は分け目の根元がぺしゃんこになるときもあったけど
スパ後はずっと根元が立ちあがっている感じです。


やっぱり根元が立ち上がってないと
年齢高めに見えちゃいますよね。



2月頃に美容院にいったとき
カラーの色を赤系の明るい色に変えてみました。


ずっとダークブラウンで染めていましたが
在宅勤務も3年目で、出社するのもいつになるかわからないので
ちょっと羽目を外してみようかなと思いました。


在宅なので、赤でもピンクでもなんでもありだと思います(^-^;