はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

断捨離、始めました。

おはようございます。
今日は、資源ごみの日です。
少しだけ、洋服を処分しました。


うちには、ハンガーにかかっている、たくさんの洋服たちがあります。


85cm幅のハンガー2本と150cm幅のハンガー1本にぎゅうぎゅうにかかっています。
ほとんどが会社に行くときの洋服で、トップスもボトムズも全部ハンガー吊りですが、
その他に普段着がたたまれています。


たぶんスカートは50着はあるんじゃないかと思います。


せめてハンガー1本分は処分したい、と願うも
なかなか決断できません。


それでもなんとか、今日の資源ごみに出せたのは、
・冬のワンピース 4枚
・チュニック 1枚
・カットソー 1枚
・スカート 6枚
となりました。


まだ全然減った感ありません(^^;
気合いれて選別してたのに、なんでこれしか処分できないんでしょう。(-"-)
今日出した洋服は、サイズがゆるゆるになってきれいに着れなくなったものです。


決断できなかった洋服たちは、
ちょっとゆるゆるだけどこれなら着れるのではないか?
ゆるゆるだけど、これは昨年買ったばかりで、ほとんど着てないからもったいない。
これは、部屋着で着れるかも。
という感じで、居座ったままです。


ダメじゃん、私。



そこで目標をたててみました。
「毎週資源ごみの日に、毎回10着は処分する!」


断捨離としてはかなり生ぬるいのかもしれないけど、
これでも私にはかなりハードなんだと思います。
ちょっとできるか不安だけど、とりあえずこれでいきます。


「毎週資源ごみの日に、毎回10着は処分する!」


文字を強調してみました。
文字を大きくしてみたら、ちょっと大きすぎるので、止めました。


この目標で、頑張りたいと思います。
乞うご期待!?(^-^;