はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

モデムやルーターを収納し直してみました。

我が家のモジューラージャックは、作りつけの棚の上にあります。
モジューラージャックであってるかな?電話線を差すところです。
最近は、テレビのアンテナ端子と一緒のところにあったりしますよね。
前住居のマンションはそうでした。


たぶん、この棚の上に、電話やファックスを置く想定だったのでしょう。



でもなぜか、ここにコンセントを差すところがないのです。
昔の電話ってコンセントいらなかったっけ?
でも築28年くらいだから、そこまで古くないと思うんだけどな。


この物件、コンセントを差す場所がたくさんあって、
それが嬉しかったのですが、肝心なところにコンセントが差せないなんて。


モデムやらルーターやら電話やらのコンセント、どうするの?


業者さんを呼んで、コンセントを差すところを作ってもらえばいいんでしょうけど
とりあえず、左の方から延長コードをひいて差しました。

モデムやルーターが見えたままだとごちゃごちゃするので
隠すためのケースをおいてみました。


残った台のスペースは、主にお茶をいれるところとして使っています。

棚の下には、サイズが合うチェストが見つかったので置きました。
チェストは12,000円くらいでとってもお安いし可愛いし。(*´▽`*)
DIYで作ることも考えたけど、私が作ったよりはずーっと良いのです。


でも、やっぱり上に置いたケースはないほうがいいし、線がこ~んなに汚い(。-`ω-)


ずっと、線が汚くていやだな、モデム邪魔だな、と思っていたのですが、
先日、モデムを収納する新たなケースを見つけました。
薄型で上下に重ねられるものです。


次なる作戦は、モデムやルーターを棚の下、チェストと壁の間に置くことです。
そうすれば、棚の上は何もなくなってすっきりすると思います。


でも、じゃあ、モジューラージャックやコンセントはどうするの?
と思い、しばらく保留にしていましたが、
先日、コンセントは延長のままで、電話線は上から下に落とせばいいか、
と思い立ち、購入してみました。


こんなの。


ところが、
寸法を測ったはずなのに、ルーターのスタンドが広くて、入らないんです。(T_T)


いろいろ試行錯誤してみましたが、
結局、、、ただの台になりました。。。(ノД`)・゜・。
箱の写真のように中にしまって、上下に美しく置くはずだったのに。。。


埃被りそうです。。。
コードもぐちゃぐちゃ。
疲れちゃったから、今日はもうこのままにします。(´Д`)


チェストを置けば、ぐちゃぐちゃコードも見えない、見えない (/ω\)

とりあえず、台の上をすっきりさせる、というミッションはクリアしました(^-^;
見た目もすっきりです。


でも、タイトルのような「収納」と呼べるものではなかったです、、、すみません。


台の上の周りの壁に、可愛いボーダーの壁紙とか貼ってみたら、素敵になるかな?
どうやってここを使おうかな(*'ω'*)



やっぱり、ここにコンセントが差せたら、ポットとか家電も置けそうだよね。
パン焼き機とか焼くときはここに置くとか。
夜、タイマーセットしておくと、朝、パンが焼ける匂いで目が覚めるんですよ(∗˘ᴗ˘∗)*.。


そのうち、下にコンセントとモジューラージャックを付けてもらおうかな。
上のモジューラージャックをコンセントに変えて。
でも、しばらくはこれでいいや。
またゆっくり考えようっと。