はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

やっと今日の仕事終了です。

在宅勤務なので、
こんな時間(21:22)まで仕事をしてしまうこと、
多いです。


毎朝8:00スタートで、
遅いときは深夜残業にはならない程度で、22:00まで仕事します。


日中、オンライン会議ばかりで、
夕方になってやっと自分の作業ができるのです。


一人暮らしになって、ずっとこんな生活。


誰もいないから、ブレーキがきかない。



最近は、オンライン会議が多いから
一日誰ともしゃべらずにいることはなくなりました。


たまの会議だと、声がかすれていたりします。


ほんと、誰ともしゃべらないからね。


こんなに仕事しているから、
収入はそこそこあるけれど、


それだけが幸せじゃないものね。