はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

Wedgwood ワイルドストロベリー

以前、Wedgwoodのワイルドストロベリーのカップに
ハマっていた時期がありました。


ワイルドストロベリーはカップの形はいろいろあるのですが、
とくに気に入っていたのが、


湯呑として使えるジャパニーズと

珈琲、紅茶どちらにも使えるデルフィでした。



当時、デルフィを2客と、ジャパニーズを3客購入して、
たぶんポットとかもみていたと思うのですが、
そこまでで、購買意欲は収まったようです。


一人暮らしを始めたとき、
目でも楽しみたくて、小さなガラスのキャビネットを購入し、そこに並べました。


引越してからは、とりあえず、チェストの上に置いていました。
それはそれで、ホワイト系の小物たちと一緒に飾ると乙女な感じで素敵でした。


ふと思い立ち、先日モデムを片付けた棚の上においてみました。



モデムを隠すケースをどけて、すっきりしたと喜んでいたのに、
また同じくらいのサイズのキャビネットを置いてしまいました。

(最近このあたりの写真が多いですね(^-^;)


でも、しばらくこのままでいてみようかな。
扉が右開きで、ちょっと使いにくいけど、ここだとカップも頻繁に使えるかな。


ふとした瞬間に目にはいってくると、ちょっと幸せな気分なります。
これでも基本乙女なの(*´ω`*)


カップが頻繁に目にはいってきてしまうと、
ワイルドストロベリーのポットも気になってきてしまう悪い癖が。


これこれ。(もう検索してます)
300㏄の小さいティーポット。
これくらいなら、かしこまらずに普段にでも使えます。


いえいえ、最近のお気に入りは、アラビアのブラパラなので、傾向が全く違います。


でも、プラパラは珈琲用なので、ティーはこちらでもよいのでは?
いやいやいや。。。


ワイルドストロベリーは、乙女の永遠の憧れなのです。( *´艸`)
とても優雅なティータイムなんてできないけど、憧れは消えません。


ほら、こ~んなに可愛い♡


わずかに残っている乙女心に火がくすぶってきちゃいました(;´∀`)
たぶん、たぶん買わないけどね。