はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ついにお気に入りの絵を飾りました。

私が住んでいるマンションの部屋は、
コンクリートの壁が多くて、好きなところに釘を打つことができません。


狭い1LDKなので、仕切っている真ん中のわずかな壁が
唯一のピンが刺さる壁です。


それって、断熱が一切されてないってことなんですよね。。。
まぁ、古いマンションだし、安いマンションだし、仕方ないです。


それはさておき、
30年くらい前に、一目惚れして買った額装された七宝焼きの絵があります。
そんなに高くはないですが、とてもお気に入りです。


玄関にその七宝焼きの絵を飾ろうとは思っていたのですが、
飾る場所をすぐには決められず、とりあえず置いたままでした。



ようやく壁にかけることを決心して、石膏ボード用のフックを買ったのですが、


壁に手でピンを挿せなかったので
金づちが必要となり、やっと今日、カインズで金づちを買ってきました。


初めてのマイ▪ハンマーです。(*´▽`*)


売り場にこの金づちはひとつしか残ってませんでした。
しかもほかの金づちよりもだいぶお高い。
1,680円(税別)もしました。


でも、柄の長さとか、持った時のハンマー部分の重さの感じとか、良い感じでした。
他のは、持った時のバランスが良くなかったので、ちょっと悩んでこれに決めました。
柄が赤で可愛いし( *´艸`)
可愛さはとても大事なことです(`・ω・´)


長さ23cmのミニハンマーなので、ピンみたいなものを打つにはちょうど良いです。
もちろん釘も打てますよ、たぶん。


ようやく、絵を壁に飾ることができました。(*´ω`*)


まだ玄関は整ってませんが、
絵の下にコンソールみたいなのを置くとバランス良さそうかもです。
でも何も置かない、というのもありかもしれません。