はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

インターホン交換しました。

オートロック解除が出来なくなってしまったインターホン。


先日、やっと1台だけ見つかった中古の同じ型のインターホンを
業者さんが取り付けにきてくれました。



ずっと、反応が悪くて何度かボタンを押して解除できていたんだけど
8月の3連休あたりからまったく効かなくなって、下まで宅配荷物を取りにいくはめに。


ボタンをそっとバネを戻すかのように全体をまんべんなく押すことを繰り返してたんですが
その後、大きな荷物を運んできた宅配業者さんのときだけ、解除できたんです。
運が良かったです。


そして、今日、インターホンの業者さんがきたときも、解除できちゃいました(^-^;


交換品も中古なので、
うまく繋がるかは、繋げてみるまではわからない、ということだったんですが、


無事、繋がりましたヾ(≧▽≦)ノ


オートロックも2回テストして、2回ともスムーズに解除できました。
交換後のボタンを押したとき、あ、ボタンがちゃんとしてるって感じました。
ペコペコした感じがなくて、ちゃんとボタンしてました。
これなら、大丈夫だって、思えました。


これでゆとりをもって、マンション全体で交換されるのを楽しみに待てます。


今のインターホン、モニターがないタイプなので、
今度はぜひモニター付きの受話器なしのタイプでお願いしたいです。
ここのマンションを内見したときのがっかりポイントだったので。。。


ところで、1台見つかった中古のインターホン。
これってどういうものなんでしょうね。
今回みたいに、壊れて交換したものじゃ、使えないから違いますよね。
あ、新しい機種に交換したときに回収したものだったりするのかな?
兎にも角にも、残しておいてくれて良かったぁー。


業者さん、いろいろ教えてくださいました。
ガスの警報器とインターホンが連動していて管理室に連絡がいくとか、
非常ボタンを押すと玄関脇のピンポンのスピーカーから音がなって、周りに知らせるとか
取説もない状態だったので、知らない話ばかりでとても助かりました。


いろいろ世間話もしてたんですが、
業者さん、
なにかあったら、また連絡ください、
あ、私のところに直接でもいいですよ、おかしくなったら見に来ますよ、
と云ってくださいました。


じゃあお名刺ありますか?
って聞いたら、


車に置いてきちゃったので、、、電話番号教えますよ、
とスマホを出してきたので、


いえ、それは申し訳ないので、大丈夫です。
と遠慮させていただきました。


では、なにかあったら管理会社に連絡してくれたら、また来れると思います、
と云ってくださり、帰っていきました。


とてもフレンドリーで親切な業者さんでした。


これでストレスがひとつ減りました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
本当に良かったです。(∗˘ᴗ˘∗)*.。


これで通販で買い物できます( *´艸`)