はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

インターホンの在庫、見つかりました。

先日、インターホンのオートロックの解除ボタンが壊れてしまい
宅配業者さんがきても、開かないので、下まで取りに行く話をしました。



お盆休みが終わり、世の中が動き出したので
ようやく夕方に管理会社の方から電話がきました。


インターホンを取り扱っている業者さんが、何か所かどこかに電話で在庫を確認して
ようやくひとつだけ確保できたということでした。


良かったぁぁぁぁぁ(*´ω`*)


すでに生産終了していて、
保証期間も切れていて、部品もないから修理もできないインターホン


管理組合規約には、共用部分の範囲に
「インターホン」とは書いてなかったんですが、
「オートロック設備」と記載してあるので、
オートロックを解除するインターホンはもちろんオートロック設備ですよね?


なら、壊れる前に交換して欲しかったなぁぁぁぁぁ。


他に壊れてしまったお家はないのかしら?
うちだけなのかな?
前住人はどれだけ力を込めて押していたんだろう。。。


在庫が見つかったということで、安心していたら、
うまくつながるかはわかりませんが、、、と云われました。


え、それって、
手術で失敗することもあるし、リスクもあるのでそのときは諦めてね、
って云っているのと同じでしょうか?


「うまくつながらなかったら、諦めて下まで降りて荷物受け取ってね。」


もしうまくつながらなかったら、10月の総会まで待たなければなりません。
10月の総会で、マンション全世帯の全交換が決まっても
それからスケジュールをひいたら、年内に終わるかどうかって感じですよね。。。


そんなの嫌です(T_T)


どうか、見つかったインターホンが、拒否反応でずに繋がりますように、、、
って、ほんと移植手術みたいですね(^-^;


手術、いえ、修理は、来週月曜日になるようですが
それまでは、通販で買い物するの我慢します。


うまく繋がりますように。
ただ祈るだけです。