はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

オートロックの解除ボタンが壊れました。

インターホンについてるオートロック解除ボタンが
効かなくなりました。
部屋の中からマンション入り口のドアを開けるボタンですね。


築27年のマンション。
昨年11月に引っ越してきて、しばらくは大丈夫だったのですが、
数ヵ月前から、何回か押さないとオートロックのドアが開かなくて


インターホンは共有部分にあたるので
先日、管理会社に連絡したところ、業者をつれて、やってきました。


結果、ボタンのバネ部分がおバカになってるらしいのですが、
古すぎて保証期間もきれ、部品もなく、修理は不可能ということでした。


管理会社の人が
「保証もきれてるので、マンション全体での交換を総会に提案します」
と云うので


いつになりますか?
と聞くと


「10月の総会です」


え?10月?そんな先!


その時は、動かなくならないことを祈るしかない
という話しで終わりましたが。


やっぱり壊れたじゃん、動かなくなったじゃん。


宅配がくると
わざわざ7階から下に降りなければなりません。


もう勘弁してほしい( ´△`)


今日もう一度、管理会社に連絡したら
業者さんがお盆休みだとか、、、


最悪です。(T_T)
いえ、最悪ではないけれど、、、最悪(´Д` )


しばらくネットでの買い物は控えることにします(´・ω・`)


戸建てのように、じぶん都合で直せないから
こういうとき、マンションって不便ですね。


壊れる前に交換しといてよね。
まったくもう。


あー愚痴が止まらない。


明日、大腸の内視鏡検査だから今日は検査食だけなので
お腹空いてるから余計にイライラかも。