はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

インターホンが交換されました。

インターホンの不調で
半年以上、不便な思いで過ごしましたが
ついに新品に替わりました♪ヽ(´▽`)/


以下は、こーんなにインターホンで困っていたという話のリンクです。
自分のために貼ったので、見なくて良いですよ(^-^;






マンション全交換ということで今日から、各部屋の交換が始まりました。
私は4番目。


こんなだったのが、

受話器型でない、モニター付きのインターホンに変身です。
前に書いたときの写真と違っていることに気が付きました。
どっちが良い品なのかわからないけど、十分満足です。

玄関脇も変わりました。
こーんなのが

モニター付きになって高級感増してます。


お部屋的にもとってもすっきりした感じです。



アイホンのお兄さんたちが帰ってしばらくして
ピンポーンとなりました。


見ると、モニターにエントランスにいるヤマトのお兄さんが映ってます。


通話ボタンを押して、オートロックのOPENボタンを押して、、、
うまくできました(^-^;
モニター越しに、オートロック解除されて扉が開いて、
ヤマトのお兄さんがはいるところも見られました。


玄関先まで荷物を持ってきてもらえました(≧▽≦)


今まで、ずっとインターホンが使えなくて、
エントランスから電話かけてもらって、
7階からエントランスまで降りて荷物を受け取ってました。


今日は、玄関先まで持ってきてもらったら、
ヤマトのお兄さんが、インターホン直ったんですね!と笑っていってくれました( *´艸`)


私も、笑いながら、はい!おかげさまで新しくなりました! と返しました。


ほんと、嬉しいな(*^▽^*)



今日、アイホンの業者さんがくるので
昨夜から一生懸命に片づけました。


ここ数週間、片付けができなくて
どんどん部屋の中がもので散らかっていきました。


そこにものがあっても、まったく片付ける気がしなくて
しばらくもういいや、と思っていたら、


今日、業者さんが部屋にはってくることに、昨夜気が付いたんです。


この状態はあまりにもひどいと、慌てて片し始めました。
おかげで、部屋のなかはすっきり。


お尻を叩いてもらえてよかったです。
片付いた部屋はやっぱり気持ちいいですね。


散らかった部屋にいると、
ますます心が内に閉じこもっていってたような気がします。



インターホンも直ったし、
お部屋も片付いたし、
気持ちを引き締めて、いろいろ行動しなくちゃ。


おかげさまで、今日は気分がだいぶ良いです(∗˘ᴗ˘∗)*.。