はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

デッキブラシ。

新居には
少しだけ広めのベランダがあります。


感覚的に、普通のベランダの
奥行は2倍くらい、幅は半分くらい


この奥行が広いベランダが
マンション購入の大きなポイントとなっているのは
云うまでもありません。


ベランダを楽しみたくて
でもその前にキレイにしたかったので
デッキブラシを買いました。


デッキブラシというと
緑のブラシに白木の柄ですよね。
私が見つけたのは
緑黄緑のブラシに緑の柄です。


ずっと欲しかったのと可愛いのとで
即買いしました。


nico and ... で買いました。
980円が高いか安いかわかりませんが
気に入ったのが見つかって良かった♪


早くデッキブラシで
ベランダをゴシゴシと掃除したいです。


ちなみに
ベランダとは、
屋根のある2階以上の張り出し部分をいい
バルコニーとは、
屋根のない2階以上の張り出し部分をいい
ルーフバルコニーとは、
主に下の階を利用した屋根を兼用したスペースをいい
テラスとは、
掃き出し窓などに前に作っている床・スペース
だそうで


新居のそれは
屋根はなく、一部は階下のお部屋の上になっているので、
ルーフバルコニーになるのかもしれません。


ルーフバルコニーって広いイメージがあるので
うちのは広いベランダって云ったほうが似合ってるかも。


年末の大掃除は
リフォームされてないルーフバルコニーです。