はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

不機嫌な人。

最近、
大きめのドキュメントを書く傍ら、
小さめのドキュメントを書いては、関係者にレビュー依頼
また書いてはレビュー依頼
という日々が繰り返されています。


レビュワーのレビューが終わると
承認依頼になります。



最近書いているどのドキュメントにも
ある女性がレビュワーになっていて
その女性が必ず最後までレビュー未済で残ります。


レビュー期限が過ぎると
レビュー未済のレビュワーに毎日リマインダーメールを出しますが、
それでもレビューボタンが押されません。


期限から一週間くらいたってから
コメントを記載してきます。


ここはおかしい。
あそこは違う。


え、その指摘、間違ってます。


なにか云わずにはいられないのか。
コメントは間違っていてもありがたいので
コメントしてくれるのなら、レビュー期間中にお願いしたいです。(-人-〃)



その女性
英語は堪能なんですけど、
仕事は微妙。


そして、思えばいつも不機嫌なお顔でした。
忙しいのかもしれないけど、それはみんなも同じなので。


でも今の世の中、英語ができれば評価高くなります。
古巣も外資なので、もれなくそのたぐい。


英語できても、仕事できない人、結構います。
そういう人は通訳とか翻訳とかに専念してくれると
迷惑にならないのに、と思ったりして(^-^;



やっぱり仕事で他人に迷惑かけちゃダメですよね。


ある程度は許容できても、自分の仕事に支障でてくるようになると
やっぱり自分もお仕事してお金もらっているので
もう許容できなくなります。


人間小さいですが、自分のことで精一杯なのです。
人のこと思いやっている場合じゃないのです。


それでも、仕方ないなぁと助けることになるんですけどね。