はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

DAISOの「ふわ泡ホイッパー」

いまさらですが、
最近DAISOでみつけたミルクを泡立てるやつで、コーヒーを飲むのを楽しんでます。
泡が立っているだけで、テンションあがりますね。



泡立てるのは、これ。
「ふわ泡ホイッパー」


温めたミルクと砂糖をいれて、上下にシャカシャカするだけ。
簡単で嬉しい~(*´▽`*)
そういえば、DAISOで、洗顔石鹸を泡立てるのもありましたよね、確か。
そんな感じで使います。

残念ながら、容器はレンジ対応になっていません。
他の容器でミルクを温めなければならないのがちょっと手間ですが。


他に卵白を泡立ててふわふわオムレツとか、メレンゲお菓子作ったり
買ってきたスイーツに少しだけホイップクリーム欲しいときも便利みたい。


コーヒーに、ミルクたっぷり、砂糖少し入れて飲むのが好きだったのに、
糖尿病のため、最近はずっとブラックで飲んでいて、
ちょっと、気分的に、甘くて温かいコーヒーが飲みたくて
エリスリトールを使って泡立てました。


やっぱり甘くてミルクはいっているコーヒーは、心まで温めてくれる気がします。


気分がほっこりしました(∗˘ᴗ˘∗)*.。