はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

りんごのカップとペーパー素材の籠。

先週、西荻窪にある「もりのこと」さんで開催してた三人展「物語の中の動物たちのこと」に行ってきました。


そこで、金子佐知恵さんのカップを購入しました。


お店に入ったとたん、
入り口近くに飾ってあったカップの優しい赤色が目に飛び込んできて
一目ぼれしてしまいました。


金子佐知恵さんの作品では赤色は珍しいです。
この作品は、アンデルセンの「父ちゃんのやることはすべてよし」という物語に出てくるリンゴがモチーフだそうです。


昨日、DAISOで、ペーパー素材の籠を200円で購入しました。
カップの収納にぴったりです。


先日購入したビアレッティのモカで抽出したエスプレッソを
このカップで飲むのが楽しみです(*^^*)