はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

久しぶりのデパートショッピング。

昨日は、定例の火曜日出社の日でした。


ふと思い立って、
夕方会議をパスして、久しぶりに家の近場のデパートに行きました。


近くにあるのに、何年ぶりなんだろう、というくらい
久しぶりです。


コロナ禍ですっかりフロアのレイアウトが変わっていました。



週一の出社になって、とりあえずあるものを着ていましたが
そろそろ、ちゃんとした洋服が欲しくなってきたんです。


コロナ禍になって洋服にお金をかけなくなったことを喜んでいたけど
ついに観念して仕事用の洋服を見に行くことにしました。


コロナ前までの基本コーデは、
カーディガンとキャミ、そして膝が隠れるくらいのフレアースカート、パンプス。


でも、今はそんなコーデはまったく好みではなくなりました。


なので、コロナ前の洋服をとっておいたけど、
着ていく服がない!という事態に陥っていました。


いくつかのお店をみてまわりました。
以前は年配の人のお店だと思っていたところも見てみました。


でも、なんかピンとこない。。。


やっぱり、ここが一番しっくりくるんだわ、、、
と、はいったお店は23区。


30代の頃からずっと愛用してきましたが、
もうすぐ60歳となっても、シンプルな服は違和感がないです。


結局ここに戻ってきてしまいました。


ロングスカートを2枚。


ゆるい Iラインのスカートと
フレアーのスカート。


そうそう23区ならこの値段になるよねー
と思うような買い物を久しぶりにしました。


帰ってきて、
久しぶりのショッピングに高ぶった気持ちそのままの勢いで
23区のオンラインショップをさらに物色し始めてました。


ハッとしました。
いけないいけない、また洋服で散財してしまうつもり?


いったん、気持ちを落ち着けてから
それでもネットをみてしまいましたけど、見るだけで終わらせました。


ここ数年、いいなと思う洋服を見かけても
着ていくところがないので買わない選択をすることができましたが


また服を買うようになって散財してしまうのではないかと
ちょっと怖くなっています。