はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

モニターアーム。

パソコンのモニターアームをつけました。
知っている人は知っている、エルゴトロンのモニターアームです。
およそ2万円もしたんです。


もっとお安いものもたくさんあるのですが、
モニターアームの動きが制限されたり、動きがスムーズじゃないと
プチストレスになるので(会社で経験済み)
これはケチってはいけないと、思い切ってエルゴトロンを選びました。


ホワイトがあったのが、、、私の背中を強く押しました(´艸`*)
ブラックとかシルバーとか、会社っぽくていまいちだったんですよね。


通常は、モニターを自分に向けますが、、、

使わないときは、こんな風にも折りたたんでおけます。

思ったとおり、動きがスムーズで滑らかです(*´ω`*)

とりあえずもう少し使ってみて取り付け位置を変えるかもしれないので、
コードは固定していませんが、整えたら美しく収まる予定です。



今までは、こんな感じで、モニターが出窓を塞いでいました。


アームを折りたたむと、出窓の向こうの風景がよく見えます。
たまたまなのか、高い建物がこの方向手前にはなくて、
戸建ての屋根がわりと遠くまで広がっているんです。


小山の緑や、遠くには山々も見えてとても素敵な景色だったのに、
今まで諦めてました。
でも、これからは、ボーっと眺めることができます(*´▽`*)


お掃除もしやすいし、
もっと早くこうしていたら良かったですね。