はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

テレビ、買いました。

テレビ買いました。


フリーレイアウトの4Kテレビ。(目黒蓮のほうに目が行ってしまうね)

4Kって綺麗ね。
テレビを好きなところにも動かせるし
PCのモニタにすることもできるので
これからの生活スタイルを変えてくれることを期待しています。



今までのテレビは、6年くらい使いました。
2017年製の42インチなので、
電機屋さんでは、リサイクル料金なしでプラス1000円で引き取ってくれるとのこと。


でも、実家の母親のテレビと交換します。
実家のテレビは10年?もしかしたら15年くらいのものなので、交換することにしました。
ついでに外付けHDDに録画できるようにしてあげようと思います。



3年前に今のマンションに引っ越ししたとき
持っていた家具を並べただけのお部屋の模様替えをしたかったのだけど、
ほぼ唯一の壁といっていいところにテレビが固定されているので
どうにも代わり映えしなくって。


フリーレイアウトのテレビだと、
チューナーだけを置けばいいので、スッキリ。


テレビ裏の埃もきれいに掃除して、
チューナーとHDD、ブルーレイプレーヤーを新たに購入して設置しました。

チューナーが置いてあるのは、枕木を使用したアジアンなベンチ。
アジアンインテリア好きだった頃の名残です。
たしか、20年くらいまえにDinosのアジアン特集されてた家具より購入して、
テレビ台として使っていました。
気に入っていたので連れてきたけど、テレビを置かなくなって
あらたな住まい方に活用できるかな。


チューナーのこの置き方もとりあえず。
テレビ周りのコンセントが足りないのは以前からだけど、
コードとコンセントをなんとかしたい。


チューナー
外付けHDD
Blu-rayプレーヤー
レコーダー
レコーダーにつけた外付けHDD
SwitchでRing Fitしたい
デスクライトが3つ


延長コード使ってるけど、
壁のコンセント工事してもらおうかな。


さて、これからどんなふうに模様替えしようかな、と思案中です。
狭いお部屋だけど、テレビが動くのでソファの向きも変わりそうな予感(´艸`*)