はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

旧居の明け渡し。

昨日、2年半住まわせてもらった

賃貸マンションの引き渡しをしてきました。


はじめての一人暮らしを始めたマンションでした。


実家の父親の介護を手伝うことを主張して

飛び出すように一人暮らしを始めました。

おかげで、2年半、

毎週実家に顔をだせたし、父や母のサポートもできました。


その父親も

7月に亡くなってしまいました。


引き渡しのために来られた方は、

内装業もできる方のようで

設備が古すぎるから、大家に提案してみますよ、

と云ってました。

なんせ30年前の設備ですからね。


設備が新しかったら、もう少しいたかったかな。

でも、引っ越すのは予定外のことだったし。


引き渡し後、

ジムの移籍手続きをして

いつものスーパーで買い物をして

帰路につきました。


切なさで胸がいっぱい。

一人暮らしを始めたときは、大丈夫だったのに。


2年半

私を見守ってくれた街。


これで今までの生活とは

本当におしまい。


新しい場所で

普通の幸せを手にいれられるように

これからの日々

精進したいと思います。