はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

気がつけば、もう3週間。

新居に引っ越しして
気が付いたら、もう3週間がたっていました。


途中、疲れてしまって荷物の整理をほぼしなかったけど、


先週末、友人が電動ドライバーを持ってきてくれて
ネットで届いて放置していた家具の組み立てをほぼやってくれたので
いろいろと行き場のなかった物たちがとりあえず箱から出ることができました。


洗濯機のうえの棚だったり
トイレのうえの棚だったり
リビングにおく(私は仮置きだと思っている)スタッキングタイプのBOX12個だったり。


電動ドライバーの充電が何度もなくなるくらい、組み立てをしてもらいました。
そういうのが得意な友人でほんと良かった( *´艸`)


家具を厳選したかったけど、とにかく片付ける場所の確保が優先でした。
おかげでかなりの段ボール箱を減らせましたが、まだまだ残っています。


Next Stepは、玄関の下駄箱とその裏にあるクローゼットをつなげた
下駄箱兼納戸となる小部屋のリフォームの完成を待たないと、
大物の荷物が邪魔で片付けられません。


とはいえ、まだリフォーム業者にお願いしただけで、
業者からの注文書も届いていません。
でも、年内の作業としてお願いしていて、出来ないとは言われていないので
おそらくぎりぎりでリフォームしてもらえるのだと思ってます。


はやくリビングから段ボール箱はなくしたい、、、


そして年内のうちに、
リビングのカーテンレールをつけて、カーテンを買いなおして
リビングのエアコンをつけて、、、


15畳くらいのエアコンを買わないといけないから
10万円以上はかかるんだろうな(-"-)


いろいろ出費がかさむけど、ボーナスがでるからありがたい。


早くゆっくりしたいなぁ。