はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今日は幸せだと思える。

疲れていたので夕飯は、
ご飯、ごま昆布、焼き鮭、もやしと豆苗の炒め物


焼いただけと炒めただけの夕食でした。


私は最近発症した持病があるため、好きなものが好きなように食べられないので
まだキッチンを充分活用できていません。


以前は、無水カレーとか、美味しくできて気に入ってたんだけどね。


でも今日は、
キッチンのシンクは広くて、鍋が洗いやすくて、なんか幸せだな、
って洗い物が楽しく思えて嬉しかったです。


そんなにエアコンがついて嬉しいのかな、私。(^-^;


心から自分が幸せだと思うことはなかなかできないと思うのだけど
でも、日常の生活の何気ないことひとつひとつに
小さな幸せを感じられるような穏やかな気持ちで生きていけるのが
私の理想のセカンドライフです。