はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

エアコン付きました。

気がつくと

引っ越してから明日で1ヶ月がたちます。

まだまだバタバタしていて

落ち着いた生活はできません。


本日、新居のリビングに

やっとエアコンが付きました。


14畳用のせいか、だいぶ大きい。

昔のエアコンはもっと小ぢんまりしてたのに

壁から35cmも飛び出しています。

まるで業務用みたい。


このエアコン

フィルターのお掃除は自動なので

ズボラな私にピッタリです。


スマホでも操作できるらしいので

夏、外出から帰るとき

駅に着いたらスマホで冷房いれて、

家に着く頃に冷えてるという

暑がりの私には

天国のような生活が待っています。


エアコンが付いて

ひとりぼっちの部屋に温もりを感じられる気がします。

実際、温かいんですけどね。


心が少し寒いぶん

せめて部屋だけでも温かくしたいものね。



温かくて幸せです。

ありがとうございます。