はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

カーテンレール、つきました。

引っ越して1か月たって
ようやくカーテンレールをつけ、カーテンをかけました。


それまでは突っ張り棒とカーテンクリップを使って
前住居で使用していたサイズがおかしいカーテンをかけてました。


友人がカーテンレールをつけてくれる、と言ってたのですが
ちょっと不安がありました(^-^;
でも、たまたま行ってみた近場にある街のカーテン屋さんが、
現地見積り無料、取付け無料、カーテンレールは1割引き、ということで
迷わずお願いしてしまいました。
地元の業者さんって、市民の心強い味方なんですね。


カーテンレールは、引っ越し前からいろいろ妄想しながら悩んでいたのですが
結局、ずっと憧れていたアイアンのカーテンレールはつけられず、
わりと普通のカーテンレールになって、ちょっとがっかりしてました。
でも、カーテンレールがついて、カーテンをかけたら、もうそれで充分嬉しくて。


カーテンがかかると、「家」って感じがぐんと増します。


そういえば、マンションやアパートにカーテンがかかっていないと空き家かな?
と思ってしまうことありますよね?


たかがカーテン、されどカーテン
カーテンひとつで、外の見えない外敵から守ってくれる感じがしました。


おかげさまで、少しずつ、住まいらしくなってきました。
ありがとうございます。