はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

セイルチェア。

憧れのセイルチェアが届きました。



それまで使っていた赤いチェアに朝から座って仕事をしていて、
届いたセイルチェアに座ってみたら、やっぱり座り心地が全然違います。
座面も背もたれもなにもかもしっくりきます。


私にとってチェアは仕事道具になるので
出し惜しみせずに買って正解だったみたいです。


清水の舞台から飛び降りるような覚悟で奮発しました。
このチェアがフリーランスとして生きていく私の決意です。(なんちゃってw)
社長椅子のようなものですね(´艸`*)


ハイバックではなくなったので部屋での存在感もだいぶなくなりました。
色がホワイトってこともあるのかもしれません。



後ろ姿も気に入ってます。


ごちゃついた机の上をさらしてしまったので、ついでの話ですが、
机の上の左に、客先から支給されたノートPCが置いてあります。
モニターやキーボード、マウスは個人のものを使うので
邪魔なノートPCのためにスタンドを買ってみました。
机が占領されずになかなか良いです。

ノートPCのモニターを見ながら手持ちのキーボードを使う場合でも
目線を上にすることができるのでこれは便利ですよ。



モニターを個人PCとノートPCに繋いで切り替えをするために
とりあえず手持ちのセレクターを設置してみましたが、
線をちゃんと整えないと汚いです(^-^;