はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

一部繰上返済、完了。

今日、先日申し込んだ繰上返済分がやっと引き落とされました。



繰上返済に使おうと思っていた退職金を
先日、貯蓄用口座からローソン銀行に移したので
貯蓄用口座はすっからかんのように感じます。



ずっと貯蓄用口座に、退職金がおいてあったので
この1年くらい、そこそこの口座残高を目にしていたせいか
いま、急に少なくなってしまった口座残高をみていると
なんだか不安が湧き上がっています。


4月、5月と
軽自動車税や固定資産税4期分、
国民年金保険料の2年前納、
入院費用など
大きな出費も続いています。


マネサポの資産の推移
せっかく順調に少しずつ増えていたのに
おもいっきり減少しちゃいました(^-^;


まぁ増えていた分には、税金の支払分が含まれていたので
実際にはたいして増えてはいないのですが。。。


(ローソン銀行に移した退職金はそのまま含めてます。)


6月はまだこれからも
繰上返済のほかに住民税もくるし
生命保険料の前納もする予定なので
さらに大きな支出があります。


支出が落ち着くのは7月になってからかなぁ。
落ち着いたらまた貯蓄に励まなくちゃです。