はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

抵当権抹消手続き完了と御祈祷。

今朝、ごみを出しに下に降りたら、スマホがなりました。
朝からなんだろうと思ったら、法務局の方でした。


私が申請した数日前に先に申請をしているマンション所有者の手続きが滞っていたため
私の申請内容の手続きが進められずにいたのですが、
その手続きが先ほど終わりました!って連絡くれたんです。


「先ほど終わった」という言葉にちょっと感動しました。
私が急いでいると思って、終わったらすぐに連絡くれた感じです。
そんな担当者に感謝の言葉を述べて電話を切りました。


スマホ持ってゴミ捨てに出て良かった。
一人暮らしの私は、いつ何があるかわからないので、
トイレに行くときでもスマホを持っていくんです(^-^;


トイレで倒れないとも限らないし、閉じ込められるかもしれないし
とにかく誰かとの通信手段は確保しておくようにしています。




今日、寒川神社でご祈祷していただきました。



1月末に退職が決まったとき、就職がうまくいくように御祈祷してもらいました。


半年就活して、結局、正社員にはなれませんでしたが、
フリーランスになって前職場のベンダーとして働けることになりました。
9月から業務開始です。


フリーランスなので、望みが叶ったとはいえないかもしれませんが
でも、仕事ができるようになったことに感謝をしたいと思いました。


そして、今後の仕事がうまくいくようにあらためて御祈祷していただきました。


「商売繁盛」か「事業繁栄」か。


「商売繁盛」はお客さんがたくさんきてくれることらしいので、ちょっと違います。
なので、「事業繁栄」でお願いしました。


「商売繁盛」、「事業繁栄」なんて、縁がないと思ってたのに。


これからは七福神とか飾るのかしら?
酉の市にも行って熊手もらってこなきゃダメ?


酉の市といえば、新宿の花園神社を思い出します。
コロナ禍で、今はどうなってるのかな。
酉の市は11月頃だから、
それまでにワクチンの効果がでてコロナの勢いが弱くなっているといいな。


9月から仕事ができると決まると、
もう少しお休みでも良かったな、なんて贅沢なことを考えてしまいます。
早く生活費稼がないとね。


9月に働いても、その報酬は11月頭に振り込まれるので
それまでは無収入となります。


前職場なので勝手知ったるところなんだけど
ベンダーとしての立場でうまくやっていけるのか、不安しかありません。


半年間仕事してなかっただけで、自信がありません。


仕事の成果が出せずに、いらないって云われたらどうしようって思っちゃいます。
前職場で仕事ができなかったら、もうどこでも働けない。


不安がっている場合じゃないです。
頑張って仕事が続けられるように成果ださないと。


前職場は、昨年の3月からずっと在宅勤務です。
そこで働くベンダーも同じように在宅勤務となるので、とてもありがたい環境なんです。
だからずっと仕事をもらえるように頑張らないとです。


御祈祷してもらったから、きっと大丈夫です。