はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

相思相愛。

と言っても
仕事の話です。


フリーランスとして
この先もずっと雇ってもらいたいと思ってました。


そうしたら
社員にならない?って誘われました。


これって
相思相愛ってやつ?


私も仕事欲しかったし
会社も(現場も)私を欲しいと思ってくれた。


お互いの気持ちを確かめあって
付き合うことになって
あとはずっと付き合っていけるかどうか。


就職って恋愛と一緒だね。


片方の思いだけでは
成り立たない。


契約しても
どちらかが嫌になったら
お別れがくる。


誰かと相思相愛になるのも奇跡だけど
雇用契約交わすのも奇跡だよね。


そして良い相手に巡り合えるかは、運命のよう。



だから最近ずっと
マリッジブルーみたいなのかな(^▽^;)
ずっともやもやしてる。



新卒でIT業界に就職して
それからずっとIT関係にいて。


9時~5時で帰れるなんてこと
めったになかった仕事だったけど


自分のノルマをこなすため
自分のタスクを片付けるため


残業するのが当たり前のIT業界だったから
必要ならやるだけなのよね。


そうやって頑張ってきたからそれが今に繋がっているんだと思う。
だから仕事がもらえてるんだと思う。


仕事は自分が工夫して進めるものだから。
スケジュールも自分で決める。
End Dateは決まっているから、どうすれば可能になるかを工夫する。
どうしても無理なら、泣きついちゃうけど。


顧客からの仕事なんて、スケジュールがタイトなのは当たり前だもん。


残業代がない契約だから、今まで残業したらその分お休みにしてたけど
今月は平日に休みもとれないからだいぶしんどい(^-^;


でも休んでたらタスクが終わらないから休まない。


今のタスクが終わったらちょっと休みとって、
また頑張ろう。


ずーっとその繰り返しの30数年です。


今月最終日はお休みしちゃおうって思ってる。


それまでは頑張るぞ。