はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

つらたん2022

つらたん、、、


昨年もそんなタイトルを書いたような気がするので
2022としました。


つい、そんな言葉をつぶやいてました。



本日、オファー面談を行い


そして、夜に、ネットでオファーへの承諾と、個人情報を入力したのだけど、、、


英語のメールに
英語のオファーレター
英語の就業規則
英語のマニュアル
英語のHP


もうお腹いっぱいです。


そして、個人メアドで企業のHPはいるためのワンタイムパスワードの設定で時間かかって
さらによくわからないネット上での手続きに、、、泣けてきました。(ノД`)・゜・。


マニュアルって作業をわかるようにするものなのに
英語のマニュアルのマニュアルが欲しい。
(要するに日本語版が欲しいんです!)


なんとか読んで
手続きをすすめて、、、、


なんとか終わったみたいです。


でも、まだ序の口なんだと思います。


たくさん手続きあるって言ってた。。。


入社するのって、こんなに大変なんでしたっけ?


20年くらい前なので覚えてませんけど
アナログ的に紙に記入して終わったような、、、


この10年、仕事上、どうしても英語を避けては通れなかったけど
なんとか避けて避けて、、、


それなのに
避けては通れないところに
自分から飛び込んでしまうらしいです。。。