はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

提出書類。

昨日、入社するかもしれない会社からメールがきました。


入社するときに提出するもろもろについてです。


健保にはいるための情報とか
年末調整のための情報とか
お給料振込の口座情報とか


全部、メールで送るので
サインする書類は印刷して、サインして、スキャンしてPDFに戻します。
住民票とか雇用保険被保険者証とかもスキャンします。


提出書類が20種類くらいあります。
週末でほんと良かったです。

そして大半の書類もメールも日本語でほんと良かった。



これってもう入社決まったってこと?


なんか
メールとかシステムで進んでいくので
自分は今どこにいるのかよくわかりません。


オファーを受け入れる入力はしました。


でも、まだバックグラウンドチェックなるものがあるので
それがOKになるまでは最終決定ではないんだろうなと思ってます。


だからまだ、「入社するかもしれない会社」なんです。


1月1日入社を前提にしているので
人事が慌てないといけないんだと思います。


だから先に手続き進められるところは進めているんでしょうね。