はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

アイリスのふとんクリーナー、買ってみました。

少し前にみた雑誌「LDK」で、アイリスのふとんクリーナーが高評価だったのですが、
ついに買ってみました。



引っ越しのとき、使ってたクリーナーを処分したので、新しいのが欲しかったんです。
とりあえずコロコロで掃除はしてたんだけど、、、やっぱり、吸引してすっきりしたい。


このクリーナーは、
ランプの色でゴミがなくなったかどうかをお知らせしてくれるので、
やめるタイミングがわかりやすいです。


コードレスではないけれど、それほどコードが邪魔ではありませんでした。
でもコードレスがあったら、そちらを選ぶのかな?
コードレスは充電が切れたとき、困るんですよね。


私が買ったのは、IC-FAC3なのですが、
ひとつ前のIC-FAC2との違いは、ふとんをたたいてくれる回数のようです。


FAC3は6500回/分、FAC2は6000回/分


回数が多い方が、ダニやほこりをよりたたきだしてくれるから
優秀ってことなんでしょうね。


あと、FAC3では、使い捨てフィルターが装着できるようになりましたが、
使い捨てフィルターの商品説明をみると、FAC2も使用対象になっています。


使い捨てフィルターがない掃除機が多いけれど、
できればごみに触れたくないので、
最近はやっぱり使い捨てがあるほうがいいな、と思ってました。


FAC2は型落ちなので7000円を切るものもあり、FAC3は9000円超えの価格なので
どちらにするか悩みましたが、わからないので新しい方にしておきました。


デザインもすっきりと可愛いし、立てて収納できるので、
まだ1回しか使ってないけど、いまのところ、満足してます。