はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

焼き網でパンを焼く。

一人暮らしを始めたころ
セラミックのホワイトの焼き網があることを知って
パンが美味しく焼けるって書いてあって
見た目も可愛くて、これいいなぁと、いろいろ調べてみたけど


温度センサーがあるガスコンロでは焼き網は使えないと
ガスコンロの取説に書いてありました。


今の家のガスコンロでも同様でやっぱり使えません。
残念。


魚グリルでもパンが焼けると思うけど、
魚を焼いているところだから、においが移ってしまいそう。


singleagainさんから教えてもらいました。
魚焼きグリルで、美味しくパンが焼けるそうです。
においも移らないって。
今度やってみようっと(^^♪


↓これ検索してみました。
トースターとグリルそれぞれで美味しく焼ける方法を伝授してくれてます。


でも、日本人なんだから
焼き網で茄子を焼いたり、お餅を焼いたり
問題なくできるガスコンロを考えてほしかったな。


温度センサーのないガスコンロなら、焼き網が普通に使えるので
良かったら、ぜひ。


可愛いので使ってみたかった。
出したままでもきっと可愛いと思う。


ガスコンロ、便利なのか不自由なのか、機能付きも良し悪しですね。