はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

本日、診察日。

本日、病院での診察&検査にいってきました。


8月末に診断された糖尿病。
8/10の血液検査の結果、HbA1cが13.6、血糖が247でした。
8月末の再検査で、HbA1cが12.8、血糖が304ということで、
そのときから糖尿病を自覚した治療と食事制限が始まったのでした。


それから4ヶ月後の今日、
その結果は、なんとHbA1cが5.7、血糖が98でしたヾ(≧▽≦)ノ
どちらも正常範囲です。


いつもはお小言が多かった主治医が
今日は診察室に入った途端、ニコニコと笑顔で、「すごい結果ですね。」の一言。
診察の間中、主治医のテンション高めで、
「こんなふうに結果がでると気持ちいいですね!ありがとうございます!」
とお礼まで言われてしまいました( *´艸`)


「いえいえこちらこそありがとうございます。」と慌ててお礼を返したけど、
ほんと喜んでくれてるんだな、と私まで嬉しくなってテンション高めになりました。


その後、栄養指導の体育会系のお兄さんも
「ここに控えている9月の体重や数値は書き間違い?」と冗談をいうほど
喜んでくれました。
体重も診断を受けたときから8kg落ちていたので、たくさん褒められました。


食事制限は頑張っていても、
スーパーやコンビニのスイーツによだれがでてきて困りました。
それでも素通りしていた甲斐がありました。


今日は、自分にご褒美として、何か美味しいものを食べようと思いました。
ケンタッキーのチキンも食べたいな。
お寿司も食べたいけど、、、
やっぱりここはケーキでしょ(*´ω`*)


ということで、駅前のコージーコーナーで、
クリスマスプチデコレーション(税込み1400円)を奮発しちゃいました(≧▽≦)
直径10cm弱な大きさです。



久しぶりのケーキです。
美味しく、
とても美味しく、いただきました。(*´-`)
もちろん、3分の1の量ですが(^^;


クリぼっちの寂しさなんて吹っ飛ぶくらい
幸せです(*^^*)
花よりやっぱり団子ですね(^○^)