はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

GUデビュー。

会社帰り、UNIQLOに行こうと途中下車しました。
病気と糖質制限の結果、昨年の冬から体重が15kgも減ったため、
それまでの服がゆるくなってしまい、今年の冬物はUNIQLOを頼っていました。
カーディガンが1990円でも色も形も充分満足。
リブタイトのスカートが1990円でも色も形も充分満足。
UNIQLOの服がこんなに良いなんて、知りませんでした。


建物に入り、UNIQLOへ、、、のつもりがGUのフロアに入っていました。


UNIQLOもGUもぱっと見、同じような感じで
お店も隣同士なので、うっかりGUのほうに入っていました。


GUって、若い子向けみたいなイメージがあって、
いままで特にみることもなかったのですが、
UNIQLOと似たようなデザインの品ぞろえですね。


最近気に入っているロングのタイトスカートですが、
GUは、UNIQLOよりたくさんの種類が置いてありました。
UNIQLOはすぐに売り切れちゃうんですよね。


そこで温かそうな紺のケーブルニットのロングタイトスカート(1990円)を発見。
試着してみると、脚が温かくて良し(*´ω`*)
在宅勤務していると脚が寒いので、これは嬉しいです。


あと、よくあるブラックレースのタイトスカート(1990円)
これもヒップから足へのフィット感がいい感じ。
なかなか減らないウエストがちょっとピッタリだけど、なんとか入るから良し。


もう一つ試着したリブタイトは、履いた後ろ姿がダボついているのでやめました。


試着を終わって、会計に向かう途中に
990円のワイドリブのVネックセーターがかかっていたので
試着せずに、かごにいれちゃいました。


帰ってからセーターを試着すると、温かくてとても良い(*´ω`*)
うん、このセーター、ほんと良いです。
もう一枚色違いを買っておこうかなと思い始めてます。


いま、そのセーターを着て、ケーブルニットのスカートを履いて
温かい~(*´▽`*)とぬくぬくしながらブログを書いています。
ダウンのレッグウォーマーとダウンの上着も着込んでいます。


温かいと気持ちがほっこりしてきますね~(∗˘ᴗ˘∗)*.。


さて、もう少し、仕事しないと。
頑張ります。