はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

結局、着られなかった洋服達。

体重が人生MAXになった頃
それまで着ていたお気に入りの服は
当然着られなくなりました。


こんなに太ってしまったんだから
ダイエットしなきゃ。
ダイエットして痩せたらまた着よう。


そうやって
サイズが合わなくなった洋服達は
クローゼットに何年も大事にしまわれました。


今回、引っ越しした際に
昔の洋服がたくさん出てきました。


あ、このスカート好きだったよね。
あとで試着してみよう♪


いざ、試着してみたら
今度はサイズが大きくてゆるゆるでした。(´・ω・`)


いつか着られる(かも)と思ってた素敵な洋服達は
結局痩せても着られないのでした。


この服どうする?どうする?
またリバウンドしたときのために
取っておく?


高かったんだよね。
まだ傷んでないんだよね。
可愛いいんだよね。
お気に入りだったんだよね。


でも…


処分しないとね。


だって
着られないんだから。




痩せて
タイトのロングスカートを履いたら
ショートコートが欲しくなって


一人暮らし始める前に住んでた家のクローゼットに
やっぱり着られなくてとっておいたコートが
たくさんあることを思い出しました。


先日、その家に行って
さっそくショートコートを試着しました。


着られた!
サイズOK!


でも
鏡に映った姿みて
なんかしっくりこない。


そう、
襟の形など、微妙なデザインの時代遅れ感。


んー
やっぱりダメ。
着られない。


ものはいいのに。
サイズは合うのに。
新品並みなのに。
大好きだったのに。


でも着ないよね。
もう着ないよね。


なら処分しなくちゃ。



結局、痩せても
ほとんどの服が着られませんでした。


そういうものなんですね。
だから皆さん、断捨離、断捨離というんですね。


年末年始、片付けます。
メルカリやってみようかな?