はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

事業用のクレカ。

楽天カードの2枚目を申し込みました。


申し込んだのは、楽天PINKカード♡


パンダがいるPINKカードとパンダがいないPINKカードと
どちらにするか悩みましたが
パンダがいないPINKのカードを選びました。


パンダは楽天銀行のキャッシュカードにいるので、それでいいんです。
それにPINK一色のカードはきっと可愛いのだと期待しています( *´艸`)



1枚目の楽天カードはシルバーです。
3月まではゴールドカードでしたが、ゴールド特典の劣化によりシルバーに戻しました。


9月からフリーランスとなり、「無職」にはあたらなくなったところで
2枚目を申し込んでみたら、審査に通ったみたいです。
ホッとしました(^-^;


このPINKカード、届いたら、個人で使うカードにしようと思ってます。
そしてテンションあがらないシルバーのカードは、事業用に使おうかと。


銀行口座とかクレカとか
個人用と事業用ときっちり分けたほうが良いみたいなので
今いろいろ準備中です。


2枚目の楽天カードの使い道が思い浮かばずに申し込みをしていませんでしたが、
事業用にできることに気が付いて今回作りました。


どちらを使ってもポイント口座は同じなので、良かったです(^^)



8月に、年会費ありの三井住友カードを年会費なしのカードに切り替えようと思ったら
無職の人は切り替えはできずに新規で申し込みとなると記載されていたので
当時無職の私は切り替えを保留にしていました。


そして、9月になってすぐに切り替えの申し込みをしたら、
今日、「ご入会審査結果のお知らせ」というメールが届き
切り替えのお手続きが完了しました、と書かれていました。


これも無事に審査がとおりました。(良かったー)


これで年会費が発生しなくなります。


もともと年会費があったのでカードを退会しようと思っていたのですが、
年会費無料のナンバーレスのカードならちょっと使い道がありそうだったので
とりあえず切り替えにしました。



どちらも無事、審査が通って本当良かった。
ダメかもと思ってひやひやしてました(^-^;


会社というバックがもうないので、
これからは自分自身の信用だけが頼りになるんですね。