はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

2020年まとめ ‐ 住まい方の工夫。

今年は引っ越しして1年目だったので、
いろいろ住まい方を模索して、実行してみました。
2019年11月に引っ越ししたあとからの1年間のまとめです。


まずは引っ越しを機に神棚を新しくしました。


洗面に棚がないので、収納に悩みました。


水切りかごの水受けをとってみました。


キッチンペーパーの設置場所に悩みました。


ガスコンロ下の収納を組み立てました。


三角コーナーの代わりの生ごみの処理の工夫です。


トイレ収納がないので、作ってみました。


捨てるまでの段ボールの置き場所をつくってみました。


クローゼットがないので、洋服収納をつくってみました。


洗濯機まわりの収納を整理してみました。


モデムやルーターの配線がぐちゃぐちゃだったので、整えてみました。