はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ヒマワリとか、かき氷とか、夏ですねぇ。

出かけたついでに
ヒマワリ畑があるということでいってきました。


田んぼとか畑の一角に作られたヒマワリ畑。


そんなに期待してなかったけど
なかなかの見ごたえでした。


最近は背の低めのヒマワリが多かったので
自分よりも背が高いヒマワリ達に会うのは久しぶりかも。


北海道を思い出します(*^▽^*)




実はヒマワリは、この後書いてるかき氷のあとにいきました。
17時くらいだったので、直射日光がなくなって暑さも少し収まっていて楽しめました。



日中、友人につきあって外をうろうろしていて、
あまりの暑さに、気が遠くなりそうでした。


車に戻ってもあまりにもグッタリだったので、
帰り道、車で通りかかったお蕎麦屋さんのかき氷をいただきました。


寒川神社そばの「八福茶屋」さんです。


有名店ではない(ごめんなさい)、普通のお店のかき氷は久しぶりかも。


私はほうじ茶練乳のかき氷。
ほうじ茶の味が絶妙です。
ほうじ茶ラテ好きにはたまりません。


友人のマンゴーのかき氷も反対から撮影。
味見させてもらいました。
ものすごくジューシーでこんなにマンゴーって美味しかったっけ?と思うくらいです。
次は絶対マンゴーにしようと思いました。


おかげさまで無事生還しました( *´艸`)


お値段700円。
良心価格。


とても丁寧に蜜がつくられていて、
どちらも追い蜜ありで、最後まで美味しくいただけました(^^)


他に、いちご(果肉入り)、抹茶練乳もありましたが
みたらしきなこも気になりました。


きっとどれを食べても丁寧に研究された蜜なんだろうなと期待できます。