はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

無職って。

私は三井住友カードを持っているのですが、
年会費がかかるので退会しようかと考えていました。


なにかの条件で年会費は普通より安くなってるのですが、
やっぱり年会費ありのカードはちょっとなぁと。。。


最近、三井住友カードのナンバーレスカードのCMをよく見ていたので
HPを見てみてみました。


ナンバーレスカードは年会費永年無料だし、
すでに持っているカードからの切り替えが可能ということでしたので
さっそく切り替えようとリンクを押してみたら、、、



※三井住友カード(NL)への切替えの場合、無職・学生の方は当ページからお手続きできません。無職・学生の方は「カードをつくる」ページより、新たに三井住友カード(NL)にお申し込みください。(現在お持ちの三井住友カードは、別途退会手続きが必要となります。)


あらら。。。。
そうか、無職だから、カード変えるには審査やり直しなんだわ。
切り替えできずに、一から申し込みなんだわ。


フリーランス始めたら無職じゃなくなるのかな?
フリーランスの場合、職業欄はなんて入力するんだろう。
「自営業」とかって選択肢あったっけ?
いままで「会社員」としか選んだことないからほかの選択肢がわからない。


9月からフリーランスで仕事始めたら、無職じゃないから切り替えできるのかな?
申請はできても審査通るかどうかはわからないか。


ん-
無職だとクレジットカードも作れないんですねぇ。


当たり前ですよね。
社会的信用がないんですものね。


でもなんかせつないなぁ。