はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

低糖質のちぎりパン。

見た目が可愛くて
4月につい買ってしまったちぎりパンのレシピ本。



ようやく低糖質の粉を買ったので、作ってみました。


使った粉は、オーツ麦を使用したパンミックスです。
糖質81%OFFだそうです。


出来上がりが茶色くて、可愛くない(^-^;


パンクーラーで冷まし中です。


レシピ本のレシピで水加減だけ変えてみたけど
ちょっと詰まってる感があって重いです。


パンミックスで作ったパンの味は、低糖質のパンによくあるクセのある味だけど
あれよりはだいぶ美味しく感じます。


今度はパンミックスのほうのレシピで作ってみようと思います。


でもやっぱりカメリアでも作ってみようかな。