はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

戸籍抄本を取りに行く。

来週から
しばらくお天気良くなさそうなので


今朝は大物と普段もの
2回洗濯機をまわしてから


他の街に戸籍抄本を取りに出かけました。


車でいくか、電車で行くか悩んで
沿線の駅の出張所があるところまで
電車で行くことにしました。


各停で30分。
人も平日よりはだいぶ少ない電車で
のんびりと乗ってました。


と思ったら
途中の駅で結構人が乗ってきた( ´Д`)


息子が住んでいるところに近いので
LINEで今電車で向かってる、と言ったら
ランチに誘われました♡


何時に着く?
11時。
じゃあ準備して向かうね。


なんだかデートの待ち合わせみたい( *´艸`)


なに食べようかな。


息子が連れていってくれたお店は
イタリアンバルで


ジンジャーエールだけお願いして
他は息子にお任せして
まずはトイレにいきました。


なぜなら、口紅つけるの忘れてるのに気がついたから(´Д`)
口紅以外はちゃんと化粧しておいて良かった。


息子が頼んでおいてくれたのは
生ハムと前菜の盛り合わせ、2人分。

ほんとに盛られていて美味しかった。


お腹の具合をみながら少しずつオーダー。
赤身肉ローストのユッケ
ズワイガニとインカの目覚めグラタン
ジンジャーエールおかわりして
最後にたらこパスタを4分の1。


結構食べました。
お値段7000円くらい。
バルだからか、チャージもひとり440円。



息子もIT系なので
仕事の話がメインでした。
役に立たないかもしれないけど
私の経験や日頃感じていることを伝えました。


私たちの世代の常識は
息子たちの世代には当てはまらないことも
わかってます。


だけど
スキルや経験を身に付けるのは
無駄にはならないと思うから。


頑張れ、息子よ。
この先まだ長い人生、大変だよね。


私の話や息子の話
楽しい時間であっという間の、2時間でした。


大人になった息子と
大人の会話。


でも親子感はちゃんとある。
不思議な感じです。


戸籍抄本とりにいくのはめんどうだったけど
思いがけず息子とデートできて良かったです(*^▽^*)