はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ほぼ日のアースボール。

今日はクリスマスイブなんですね。


普通の木曜日で、普通に仕事して
まったくというほど、クリスマス感がありません。


それでも仕事が終わったので
早めにもらって、クリスマスツリーの下に置いていた
クリスマスプレゼントをあけてみました。


ほぼ日のアースボール。


アプリをダウンロードして、ARで楽しみます。


これがただの地球儀。
普通に写真撮ればいいのに、ついスクショにしてしまいました。


これが、ARでみた地球の雲。雲が動きます。


これが、雨雲。リアルタイム。


これが気温。

これは水星。

もっといろいろあります。


昔、子供のころ、地球儀をずっと見て遊んでいたけど
これなら子供と一緒に楽しめそうですね。


明日はぎりぎりクリスマス。
でも、仕事のカレンダーをみたら、会議がぎっちりはいっているので
ケーキを買ってくることもできそうにありません。


今年のクリスマスは、私にはまったく関係ないようです(^-^;


でも、明日が終わったら、17連休なんですよ( *´艸`)
有休と夏休みの消化のため、お正月休みの前後につけちゃいました。
明日は仕事頑張ろうっと(*^▽^*)