はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

500円玉貯金。その後。

一人暮らしを始めて3年間貯めてきた500円玉貯金が
今年の3月に数えたら、75,000円ぴったりでした。



その後、コロナ禍で、出かけなくなったり、現金をあまり利用しなくなったりで、
小銭が入ってこない日々が続きましたが
少しずつ、現金しか使えない買い物で、500円玉をゲットしてきました。


今日、ふと思い立って、75,000円以降の500円玉を数えたら
またまたぴったり15,000円ありました。


なんで数えようと思うと、ぴったりの金額になるのかすごく不思議。
これで、75,000円+15,000円=90,000円になりました。
すごいなぁ。


あと20枚くらいははいりそうだから
さらに10,000円貯めて、100,000円にまでしようかな(*^▽^*)

でも100,000円にしたら、これどうしよう。
銀行口座にいれちゃうのも、なんかもったいない気がします。


そうだ、冬用の羽毛布団を買おうかな。
10万円じゃ足りない?


今、毛布2枚と上掛け1枚の計3枚をかけているので
寝ているときにずれてくるのが嫌なんですよね。
暖かさには不満はないのですが。


30年前に結婚したとき、
西武デパートオリジナルとかのシングルの羽毛布団が確か10万円で、
オリジナルだからこの品質でも安いんですよ、って云われた気がします。
24歳だった私にとって初めての羽毛布団だったのでよくわからなかったけど、
でもとっても暖かでした。


それ以来買ってないので、相場がわかりません。
でも、この500円玉を握りしめて、支払うのも微妙ですよねー( *´艸`)


結局、こういうお金は、生活費に消えるような使い方しかできないのかな。