はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

500円玉貯金。

昨年の11月9日に新居へ引っ越ししてから、今日で4ヶ月がたちました。


まだ4ヶ月。
でも、新しい生活にすっかり馴染んでいる気がします。
1LDK。
広すぎもせず、狭すぎもせず、一人にはちょうど良い広さ。
同じ金額なら、もっと広いところも選べたけど、
一人で生きていくことを覚悟するためにも選んだ広さです。


もう4ヶ月。
でも、荷物がまだ片付いていません。
納戸として使用する洋室の荷物が、ほぼ手付かずです。
たぶん断捨離対象のものがほとんどかと思います。
生活空間が落ち着いてきたので、片付けをちょっとさぼってます。




一人暮らしを始めてそろそろ3年。
なんとなく始めた500円玉貯金がたくさん貯まりました。



今日数えてみたら、ぴったり75,000円もありました。
500円玉が150枚。
すごいです。


お財布にある500円玉をあえて使わず、1000円札をくずしてばかりなので、
貯まるのも早いのかもしれません。
あと50枚で、10万円。
50枚なら、まだ入りそう。
そういえば、10万円貯まる貯金箱とか、ありますよね。
この入れ物も、いっぱいになると10万円になるんですね。


この入れ物、TANGLE TEEZERという、ブラシを買ったときの入れ物でした。
上部を軽くひねると開くような仕掛けになっています。
なんか可愛くてとっておいたけど、500円玉貯金箱にちょうどよいです。
簡単に開くけど、盗る人もいないし、別に必要なら使ってもいいんです。


塵つもってすごいですね。
これからも無理せず貯めるぞーヾ(≧▽≦)ノ